憧れの場所は遠いまま

キャンプと山と人事とインド

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬へと走り出そう

11月26日 インドの大気汚染は11月初旬に比べれば大分ましになった。今日なんかはしっかり青空が見えた。霞がかった陽光がまぶしくて、4月の日差しみたいな感じがした。期待と不安が入り混じった、少し痛いような陽の光だ。 ミシェル・ウエルベックという作家…

銀杏並木のセレナーデ

少し前の話だけど、ボブディランがノーベル文学賞を受賞した。僕はボブディランのことをほとんど知らない。 Like a rolling stoneという曲が好きというだけだ。他の曲も何曲かは知っているけど、その程度だ。Like a rolling stoneは「アイデン&ティティ」と…

アンガージュマンとエンゲージメント

来年日本に帰ったら九州旅行をしたくて色々調べていたら、まとめサイトの多いこと。絶対に行くべき鹿児島50のスポットとか(多いよ)とかベストグルメ10(コンセプトばらばら)とか、凄く沢山まとめられている。 便利なんだけど、なんだか白けてしまった…

空港にて

音楽と人生の話を書き終わらない。今月中には。 先月末、空港で飛行機を待つ間に書きかけにしてしまった文章があったのでそれを載せたい。 ------------------------------------------------------------------------2016年10月27日のこと。 今僕は、インデ…